FANDOM

この記事及び節は、まだ完結していない作品や番組に関する記述があります。ある程度ストーリー・番組内容がまとまってから編集するようにしてください。

初恋限定。(ハツコイリミテッド)は河下水希による学園ラブコメディ漫画作品。2007年44号より連載開始。

概要 編集

  • 作者にとって『いちご100%』以来の連載。毎号、様々な女の子の初恋にまつわる物語が展開される、オムニバス形式の作品。

あらすじ編集

  • 「一度でいいから告白されたい」という中学2年生の有原あゆみ(ありはら-)。しかし、告白された相手が、泣く子も黙る高校生「財津操(ざいづ みさお)」だった。果たして2人の恋の行方は・・・

登場人物編集

有原あゆみ(ありはら-)
金髪のショートカットの女性。最初に告白されたら無条件で付き合うと仲間と話してたら、ちょうど財津操に告られてしまった。彼よりその弟の方が好き。土壇場では強い。154cm。
江ノ本慧(えのもと けい)
金髪のロングヘアの今風の女性(授業中は結んでいる)。仲間には顔で男を選ぶの?とからかわれたり、中二なのにふけ顔だといわれたりする。
別所小宵(べっしょ こよい)
黒髪のロングヘア(二つ結びにしている)の女性。お兄ちゃん好きで、ブラコンとからかわれたりする。
土橋りか(どばし-)
黒髪のショートカットの女性。肌は日に焼けて活動的な感じだが、流石に財津操を見たときは引いていた。
千倉名央(ちくら なお)
黒髪のショートカットの女性で、気が弱いがあゆみを心配していた。
財津操(ざいづ みさお)
194cmと巨漢で、無敗伝説を持つ男性。中二の有原あゆみに恋してる高校生。顎鬚が印象的な天パーで目が細く弟とは似ても似つかない。道行く子供が泣き出すほど。意外とラブレターの字はかわいい。
財津(弟)
救急隊員になるのが夢の好男子。あゆみたちとは同級生。財津操と兄弟で、動向が気になるらしい。
有原(兄)
あゆみの兄でそれなりに喧嘩早いが、財津操の名を聞くだけで逃げ出すなどへたれている。

おまかせWiki