Fandom

Scratchpad Wiki

水無灯里

322このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Merge-arrow.png この記事が属するプロジェクトアニメは、Anipedia+M+Nとして独立したためこの記事は水無灯里へと移されています。このページは編集せず、移転先のページを編集してください。
アニメ > ARIA > ARIAの登場人物 > 水無灯里
水無灯里
Akari Mizunashi
ARIA oar aria-company no4 250.gif
性別
年齢 15歳
生年 2286年(?)1月30日
身長 155cm
血液型 A型
出身地 マンホーム
職業 ウンディーネ
階級 ペア→シングル
オールナンバー 4
所属 ARIAカンパニー
初登場 AQUA 第一巻
Navigation 01

天野こずえの漫画作品ARIA及びその派生作品の主人公。ARIAカンパニーに所属するシングルウンディーネ(水先案内人)。

人物 編集

一人前の(プリマ)ウンディーネとなることを目指してマンホームからアクアへと2301年4月3日[1]に単身移住、ARIAカンパニーに見習いウンディーネとして住み込みを開始する。

好奇心旺盛で、徹底的な合理化が図られたマンホーム(地球)では体験することのできないネオ・ベネツィアでの素敵な光景や出来事を探し続けており、いざそれが目の前に現れると今自分がやるべきことも忘れて夢中になってしまい周囲の人間(主に藍華)に引きずり戻されることもしばしば。

性格 編集

物事に隠された素敵な本質を的確に見抜く能力に秀で、他の誰もが気がつかない当たり前と思えるようなことにもそれを見出すことが出来る。そして、それを臆面無くストレートに言葉として表し(しばしば恥ずかしい台詞禁止!と突っ込まれる)、常に笑顔を絶やさない天真爛漫さゆえか周囲の人間と打ち解けやすく、初対面の人間が相手でもものの数分で友人となり、様々な事情によって心を閉ざしたり屈曲してしまっているような場合でもあっという間に心を開かせてしまうことができる。

脚注 編集

  1. AQUA 第一巻 6ページ PC表示の時計

おまかせWiki